ストラディブログ
弦の細道
November 27, 2011

広島市 - 秋の展示会 2011.10.22-10.23

広島市南区民文花センターの3F音楽室をお借りして「2011秋の展示即売会 in HIROSHIMA」を行いました。広島県内での展示会は何回か行いましたが、その度に新しい出会いがありました。今回も楽しい会になりました。

今回展示会のパンフレット。

会場の様子。
今回は、当社在庫品より、オールドならびにモダンと新作の、バイオリン、分数バイオリン、ビオラ、チェロ、分数チェロを合計66本、弓を合計33本展示しました。

会場の様子。

会場の様子。
今回は、楽器を会場の外周に沿って展示し、試奏しやすいレイアウトにしました。
画像手前のパイプ椅子がのっている木製台は、当社が持ち込んだチェロ用演奏台です。折りたたみ式で比較的軽量なので、ご家庭でも使用できます。もちろん音響効果も考慮されていますので、練習や演奏がさらに充実するでしょう。興味のある方はお問い合せください。

会場の様子。

会場の様子。
今回も、広島を拠点に幅広く活躍しておられるバイオリン奏者・上野眞樹氏に試奏と楽器説明をしていただきました。非常にわかりやすく興味深い説明に、参加された方たちはとても満足されたようです。

会場の様子。
ステパン・ソルタニアン氏、当社スタッフ(右端)と共に。ソルタニアン氏は当社が依頼した案件のため来日しておられましたが、今回展示会の支援も快く引き受けていただきました。

広島平和記念公園、原爆死没者慰霊碑。
展示会終了後、ステパン・ソルタニアン氏を平和記念公園に案内しました。
「安らかに眠って下さい 過ちは 繰り返しませぬから」・・・「過ち」とは何なのか、主語は誰なのか、「繰り返さない」ためにどうするのか。戦後66年、この問題は曖昧なままです。

広島平和記念公園、原爆ドーム。

広島平和記念公園、原爆ドーム。

広島平和記念公園、原爆ドーム。

最近の記事
December 4, 2019
September 20, 2019
August 22, 2019