ストラディブログ
欧羅巴徒然紀行
November 26, 2007

番外編・社員旅行-シンガポールその2 2007.09.12-15

2007年9月、恒例の社員旅行でシンガポールに行ってきました。昨年同様、今回も三泊四日の駆け足旅行でした。

シンガポール二日目はセントーサ島へ向かいました。
セントーサ島はシンガポール島(以下、本島)の南にあり、シンガポールを代表する有名観光スポットです。

セントーサ・エクスプレス
本島とセントーサ島を結ぶモノレール・2007年1月に開通したばかりです。

左:マーライオンタワー。高さ37メートル。頭の部分が展望台になっています。
右:アンダーウォーター・ワールドの内部。シンガポール最大、アジア有数の熱帯海洋水族館。

同上。ビーチにあるドルフィン・ラグーン。イルカのパフォーマンス光景です。

セントーサ島からみた光景

この写真を撮る時は少しドキドキしました。
理由は・・・

シンガポール中心街。
街の真ん中に免税店が多くあります。
それにしても日本人観光客が多いのには少し驚きました。ツアー料金が安いのもあるのでしょうか。店員の対応がスマートで、上手にお金を使わせる雰囲気がありました。

お約束?の電話ボックス。電話ボックスを見れば、お国柄あるいは地域柄が比較的よくわかると思っているのですが。(もっとも日本の場合、電話ボックスが激減してしまってますが)

シンガポールの夜景。

日本語が驚くほど流暢で親切だった華人ツアーコンダクター氏、丁重で紳士的な対応ぶりでロンドンにもひけをとらないかもと感じたインド系店員氏、などなど。駆け足旅行でしたが、今回も良い出会いがありました。

最近の記事
December 4, 2019
September 20, 2019
August 22, 2019